2020年06月05日

6月になりました

相模原市の税理士事務所
冨岡会計のスタッフ辻井です。

緊急事態宣言は解除されたとはいえ、日々のトップニュースは感染者数。
一進一退でなかなか安心できる日常、とはいきませんが、そうも言っていられず
お仕事再会、という方も多いのではないでしょうか。

冨岡会計は各々の環境や体調に合わせて在宅勤務も併用しつつ、
そろりそろりと通常のペースに戻りつつある様子です。

6月になったばかりだというのに、いきなり30度近い暑さの天気予報、
早くも夏バテの季節・・・?

雨模様が続いた先週、我が家のベランダは植物が一気に大きく成長しました。

イチゴが開花!

IMG_8061


ヒマワリも無事に芽が出ました。

IMG_8096


これは・・・
何だかお分かりでしょうか?

IMG_8094


アスパラガス!!
スーパーで売っている成長後のもののイメージしかなかったので
こんなひ弱な感じの植物だとは思いませんでした。ビックリ!

IMG_8090


ヒョロヒョロしていたのがそのまま、ぐんぐん伸びて、ほんの数日でこんなに!

IMG_8104


本当に食べられるようなものになるんだろうか??

IMG_8105


収穫できるとしても1本だろうな・・・

夏バテに効果がある??かは知りませんが、ハーブは収穫して紅茶の中へ。
身びいきもあるかもしれませんが、サッパリして美味しく楽しんでいます。

IMG_8083


今年の夏も暑いのか・・・マスクの夏は初体験。
元気に乗り越えたいものです。
皆さんもどうかくれぐれも体調に気を付けてお過ごしください。

スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!




冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 17:11 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.