2020年08月03日

咲きました!

相模原市の税理士事務所
冨岡会計のスタッフ辻井です。

7月はお日様不足、8月は暑すぎてもうダメかと思っていましたが
ようやくヒマワリが花をつけました。

IMG_8301


なんとなく、小学校の頃に育てたイメージで思い描いていたのと違う・・・(笑)
種の部分が少ない、小さめ品種だったようです。

思いの外、我が家のベランダの環境が合ったのか元気が良いのはイチゴ。

IMG_8290


育てるのは難しいのでは、と思っていたのに、次々と実をつけて楽しませてくれています。

IMG_8289


放っておくとどんどん茎が伸びて、プランターの外へ脱出したり、隣のプランターに侵入したり!
ランナーといって、この茎から新たな葉や実がつくのだそうです。
本来は地面を這ってどんどん広がっていきたいのだろうに、狭いプランターでちょっと可哀想。
でもどうしようもないので、同じプランターの中で何重にもぐるぐる這わせています。


もう一つ、現金なのはミニトマト。
太陽がギラギラするようになってから、ますます赤く、美味しくなってきました。

IMG_8199


ミニミニサイズですが、収穫は楽しい!!
店頭ではだいぶ高価だし、今年は特に嬉しい豊作でした。

IMG_8232



なかなか自由に外出もできない日が続きます。
植物の面倒を見るには最適?!かもしれませんが・・・
ずっと不安がくすぶっているのは嫌なものです。

早く良い治療薬等が開発されるよう願うばかりです。


スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!




冨岡弘文税理士事務所






hasiruzeirisi at 08:55 
趣味その他 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.