タルト

2017年01月09日

スタッフ辻井です。

今年は、お正月休みが短めだった代わりに(?)
数日働いたら成人の日
未だに、成人式は15日、というイメージは抜けないのですが・・・

二十歳になるような親戚もいないので、のんびり普通の休日でした
そこで去年、知り合いの喫茶店で教えてもらったまま、買っただけで放置していた
ちょっと本格派のお菓子レシピに挑戦しました。
この本です。

2017-01-13-07-30-55



甘いものは大好きなので、作ることもちょくちょくありますが、大抵は
計りもろくに使わず計量カップと大さじひとつで適当に、というような
大雑把なレシピばかり。

せっかく買った本だし、たまには!と、今回は「タルト・オ・ポワール」
と名前のついたお菓子にチャレンジすることにしました。

たまにちゃんとした本を見ると、家にストックしていないような材料も
いろいろ登場します
アーモンドパウダーとか、、スライスアーモンド、グラニュー糖、
粉糖などなど。
まあ、近所のスーパーでなんとか手に入りそうなものだけ入手して、、、
本に載っているのは洋ナシのコンポートがメインのタルトですが、
ちょうど良いものはなくて、りんごを煮て代用することに、、、


2017-01-08-18-04-22


こうやってだんだん、別物になっていってしまうのですが、
まあ、販売するわけではないし、要するにタルトなんだし
などと自分を甘やかしながら製作!

それでも、普段作る大雑把ケーキより、多少は複雑な味のものができました

image


ついでにアイスクリームと生クリーム、先日作ったゼリーも添えて、、、
デザートの盛り合わせ、完成

2017-01-11-23-33-00


あ〜 楽しかった
次回はまた、別のお菓子も作ってみようと思っています。

スタッフ辻井でした。

スイーツ好きもそうでない方も!!ポチッとワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!



hasiruzeirisi at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 

2011年10月20日

スタッフ岩崎です。

昨日の15時はウキウキでした
なぜなら、おやつがフルーツタルトだったかです

1020



先日、井上さんが東京地方税理士協同組合主催のソフトボール大会で
チームの優秀選手として選ばれました
(おめでとうございます
賞品として贈呈された商品券ですが・・・
「みんなでお菓子買って食べよう。」とありがたいお言葉をいただきました。

早速、外出した帰りに杉山さんがナイスなセンスで
フルーツタルトを買ってきてくれました

もともとタルトが大好きなので、かなりテンションが上がりました
スタッフみんなで幸せなひと時を過ごしました

さすが、食欲の秋ですね
10月に入ってから食べ物の事しかブログに書いてません

井上さんごちそうさまでした

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ↑気が向かれましたら、クリック投票してみてください。

町田市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所



hasiruzeirisi at 21:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月21日

おやつブログ担当?スタッフつじいです。

いちごタルト


杉山さんからの差し入れです


頂き物のいちご
そのまま食べてもとっても美味しい、宝石みたいな高級品!でしたが
その美味しさをさらに生かすべく
前夜にタルトを焼いてきてくれました
手作りのカスタードクリームも!!

3時を待ちかねて、みんなでいちごの盛り付け

どんな並べ方がいいか、ああでもない こうでもない・・・
だいぶ豪華(?)な見た目になりました

でも
美味しさは盛り付けとは関係ない!!!

ホントに美味しかったです

杉山さん、ごちそうさまでした〜〜〜


ちなみに
これはこないだ 食べるだけでアップしてなかったケーキたち

グランベリームースミルクレープ
グランベリームース ピース


いつもありがとうございます




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←クリックをお願いします。


hasiruzeirisi at 15:40コメント(2)トラックバック(0) 

2010年02月09日

スタッフつじいです。

いよいよ2月も半ばにさしかかろうとしています。
確定申告の業務も本番!!

そんな中、今朝は当事務所のパティシエ
杉山さんから、素敵な差し入れが

フルーツタルト

この前のチョコレートケーキに引き続き、今度はフルーツタルト
もちろんぜーんぶ手作りです

昨日も一緒に、夜まで残業していたハズなのに・・・
そのあとに作ってくれたそうです。スゴイ 


この時期、仕事に追われて一日があっという間に過ぎてしまうのが常なのですが
今日ばかりは午後が待ち遠しいです。
杉山さん、いつもありがとうございまーす

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←クリックをお願いします。

hasiruzeirisi at 08:57コメント(1)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.