申告

2017年02月27日

スタッフ辻井です。

三寒四温の言葉通り、暖かかったり寒かったりと忙しいですが、
それでも着実に、春が近づいている気がします。

先日、鎌倉を歩いたら、日当たりの良いところでは

image


桜です🌸

image


もうそんな季節なんだとビックリ‼️
伊豆河津桜はそろそろ散る頃みたいだし…


先日はスーパーで、お手頃価格の苺を発見!
ピカピカの大きなハウス栽培の高級苺は、だいぶ高価でしたが、
庶民にも手が届くようなものが出回る季節になったということなのでしょう。

早速
どうやって食べようかと迷いましたが、潰したり煮たりしてしまうほど
沢山あるわけでもないし、だからといってそのまま食べるのでは
芸がないしちょっと酸っぱそう。

というわけで、こうしました

2017-01-31-00-01-22


そんなに大したことをしたわけではありませんが、、、

翌日は、コーンフレーク入りで自家製イチゴパフェ

2017-02-21-00-38-27


もちろん、プロの手にはかないません。
今月上旬に、所長がご馳走してくれた某所では、
こ〜んな風にイチゴに手を加えて、、、

2017-02-02-13-41-14


完成品は、これ

2017-02-02-13-59-15


こちらはサスガ のお味でした。


フルーツだけでなく、各種、山菜やタケノコもこれから。
とっても楽しみです。

スタッフ辻井でした。

春が来たら確定申告もおしまい!
無事に終わるよう頑張ります♪
ぜひ応援のポチッ、をお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月20日

スタッフ辻井です。

毎年、8月末に宮城県の石巻で行われる音楽イベント
「トリコローレ音楽祭」に足を運んでいます。
もう先月のことになってしまいましたが、今年も行ってきました!

町中のあちこちにこ〜んなステージが出現!

2016-08-28-14-48-43


学生のブラスバンド部の演奏があったり、露店が出たりして賑やかな1日です。
心配していた雨にも降られず、どこのエリアも盛り上がっていました。

相変わらず、仮設の商店街も健在。

2016-08-28-11-23-29


目新しいことがないとニュースになりにくいのか、
あまり報道されなくなりましたが、復興はまだまだ道半ば。
町ごと、家族ごとに事情が異なるので、商売を続けるための大変さも
それぞれのようです。
それにしても、もうちょっと住んでいる人たちの毎日の生活に即、
結果が出るような政策はないものかと首を傾げたくなりますが、、、

とはいえ
この秋から入居開始予定の復興住宅が竣工していました。
一歩前進。

2016-08-28-11-21-33


そんな道すがら

2016-08-28-11-29-47


宮城県は石ノ森章太郎の出身地なのです。
こんなところにも!

2016-08-28-11-34-00


日曜なので、最後まで観るのは我慢して、電車に乗って神奈川へ帰りました。
去年から復活した仙石線、写真を撮り損ねてしまったのですが、、、
せめて石巻駅の正面を。

2016-08-28-11-25-52


本数は多くはないとはいえ、普通の旅行に行くなら全く問題のないレベル。
また来年、訪れるのを楽しみに、車窓からの風景も楽しみつつ帰宅しました。

まだ行ったことのない方、ぜひ一度。

「私も行ってみたい!」と思った方、ぜひポチッとお願いします♪

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。

冨岡弘文税理士事務所




hasiruzeirisi at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 

2012年05月28日

スタッフ辻井です。

あっっっ という間に5月も最終週!
会計事務所は、3月に決算を迎える法人がたくさんあって、
一斉に5月末に提出なので大忙し!!の季節です。

とはいえ、、、
梅雨に入ってしまったら、なかなか自転車に乗る機会もなくなるし

今のうち、今のうち

あじさいはまだ見かけませんが、近所ではこんな植物たちが花盛りです
春の花も素敵ですが、私は新緑のこの季節が一番好き(花粉もないし・・・

5月の定番、バラ


星桔梗(ほしききょう ★型だから



これは、わが家に咲いたアマリリスです
小学校の頃、リコーダーで吹いたっけ



これはたぶん月見草
昼に咲く「ヒルザキツキミソウ」のようです


目を楽しませてくれるものが一杯の季節
ついつい寄り道ばかりになってしまいますが、、、

梅雨が始まる前のさわやかな時期を満喫したいと思います

スタッフ辻井でした


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/





hasiruzeirisi at 12:50コメント(2)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.