相模大野

2017年10月11日

税理士の井上です。

最近、相模大野で、よく「はしご」をしています。
でも、昼間ですよ。

この定期券のおかげです。はしご定期券です。
IMG_2443

300円で購入すると、吉野家では80円引き、
はなまるうどんでは、天ぷらが1品無料に。

IMG_2408

すでに、何度となく使用しています。

IMG_2434

十分、元は取り返しました。

相模大野には、吉野家も、はなまるうどんもあるので、重宝しています。

吉野家で食事をしていると、面白い人を見かけます。
牛丼に、ひたすら七味をふりかけ続ける人
牛丼に、紅ショウガを一面に敷きつめる人
人間観察って面白い。

私は、いたってノーマルな食べ方をしていると思っています。
生卵も入れません。
卵でコーティングされてしまうと、牛丼の味がうすれてしまうので。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。


hasiruzeirisi at 07:30コメント(0) 

2017年09月13日

税理士の井上です。

9月7日 相模大野に家系(いえけい)ラーメン店がオープンしました。
名前は、クックら。
今年の5月にも、同じ相模大野に、武骨家がオープンしています。
これで、相模大野駅北口に、3件の家系ラーメン店が存在することに。
最初にできたのが、浜壱家。まだ、訪問したことはありません。
IMG_2380

ご主人は、千葉県柏市にあった王道家で修行したようです。
王道家は、かつては家系総本山吉村家の直系店でした。
トッピングメニューを見ると、吉村家の直系だった名残があります。
9月10日、味わって来ました。
美味しかったです。
店内もきれいで、女性の一人客も、ちらほら。
IMG_2382

家系ラーメンを味わったことがない人は、是非、ご賞味ください。
IMG_2384

今がチャンス。
9月22日まで、オープン記念で、通常680円のラーメンが、390円で味わえます。
390円で食べられるときに、もう一度訪問したいと思います。


こちらは、5月にオープンした武骨家のラーメンです。
チェーン展開しています。
セントラルキッチン方式を採用しているのでしょうか。
店内はきれいで、女性のお客さんも多く見られます。
家系典型のビジュアルです。
IMG_2374


終日、ライス食べ放題。魅力的です。
IMG_2372



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。


hasiruzeirisi at 07:00コメント(0) 

2017年09月08日

税理士の井上です。

私には、仕事帰り、相模大野で寄り道する定番コースがあります。
まず、最初に訪問するのが、こちら。
もつ焼き かめや 
IMG_1728


味付けは、たれ、しお、しょうゆ、みそ。
考えるのが面倒なときは、おまかせ、でお願いします。
やはり、たれが美味しいです。
IMG_1489

ここのたれは、創業以来60年間、継ぎ足し、継ぎ足しだそうです。
今の店主は、2代目です。
3代目の息子さんは、同じ相模大野で「こがめ」を営んでいます。

飲み物は、ホッピー。
その後、キープしている焼酎へ。
IMG_1444


そして、飲んだ後は、麺屋・鼎さんへ
IMG_1731


体に良くないとは、わかっちゃいるんですけどね。
ついつい、ラーメンを食べてしまいます。
IMG_2366

以上、私の、相模大野定番コースでした。

昼間食べるなら、キャベツラーメンがお勧めです。
IMG_1450



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。


hasiruzeirisi at 22:59コメント(0) 

2014年08月25日

スタッフ辻井です。

今年の処暑は先週の土曜日、23日だったそうです。
暑さが少し和らぐ、と言われる日ですが、土曜日の神奈川は
まだまだ暑くて、夏まっさかり、という状態でした。
ところが一転、今日は日差しが少ないのも手伝って、
比較的涼しい一日に。

季節の変わり目、気圧の変動や空気に含まれる水分のせいだそうですが、
各地で豪雨による大きな被害が相次いでいます。
被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。
友人がいたり、お客様の中にも、広島が実家だという方がいたり、
心配は尽きませんが、一日も早い復興を祈るばかりです。




さて、もう雨はこりごりですが、体温を超えるような気温に閉口していた
頃を思うと、このくらいの気温なら体もラクだし過ごしやすいです。
コンビニや食品売り場も続々と秋の味覚が登場しています。

これは、お客様から頂いた梨

2014-08-28-12-45-33















スイカが姿を消して、店頭には桃や、秋味のビールも。
甘党の私は、これです。


2014-08-22-20-36-46














栗のペースト入りアイスクリーム、濃い味で予想通りの美味しさでした。
「期間限定」の言葉に弱くて、つい隣にあった珈琲バニラ味まで。
こちらは、バニラアイスの中に、シャリシャリした珈琲シャーベットが
マーブル状に練りこんである一品でした。どちらもお勧めです。

このまま秋になるかな、、、と思った頃、もう一度くらいは暑〜い日があるのが
常ですが、夏バテなどせぬよう、皆様もお気をつけて。

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/





hasiruzeirisi at 23:16コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月07日

スタッフ辻井です。
毎週、花より団子の話が続きましたが、本当のお花見も、ちゃんと
と言っても、どこかへわざわざ繰り出すというのではなく、日々の生活の中でできる
お花見が、こんなに沢山!!

この季節はどこへ行っても本当に綺麗、ビルばかりの大都会じゃない地域で
働けるなんて、幸せだなー、と思える季節です。

これは、事務所の近所の桜。
毎年、本当に見事です。
道行く人も見上げては、いつもより心なしか、のんびり歩いているようです。

image













これは、我が家からバス停まで向かう途中にある桜。
狭い道の角に立っているので、遠景が撮れずにアップになってしまいましたが、
これもまたよし

image













これは、車で移動している途中、信号待ちの隙にパシャリ!
左右が桜並木のトンネルのようになっている長い坂道で、なんだか
絵の中にいるみたい。写真ではうまく、トンネル感が出し切れていませんが・・・

image












短い桜の季節はあっという間に過ぎていってしまいそうですが、
今日も良い天気、散り始めも綺麗なものだし、葉桜までもうしばらく
楽しい通勤が続きそうです。


スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 12:37コメント(1)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.