相談

2017年09月18日

スタッフ辻井です。

日中は暑い日もあるけれど、一気に秋が来たような
気候になりました。
涼しくなると途端に、食欲がUPしていろいろ、食べたくなるから
不思議です。別に、暑い間、食欲が減退していたわけでは
ないのだけれど・・・

オーブンを使うのが嫌じゃない季節になった♪
ということで、早速
真夏の間は休んでいた、お菓子作り再開です。

うっかり夏を越えてしまったピスタチオ・・・

2017-08-23-23-17-35


大丈夫、綺麗な緑色のままでした

2017-08-23-23-19-30


大量に剥いても、実はちょっぴりですが

2017-08-23-23-17-38


ちょっと塩味の利いた、これが隠し味です。

2017-08-23-23-17-14


クッキーよりちょっと硬い、ビスコッティの完成!
人によってはビスキュイとか、カントッチョとか、呼び名が違うようですが、

2017-08-24-06-59-41


一度に沢山できるのが手作りの良いところ♪

友人と、ビールのつまみになりました

スタッフ辻井でした。

今週も、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:05コメント(0) 

2017年07月10日

スタッフ辻井です。

先日、奈良県の富雄というところにある知り合いのカフェへ行きました。
その名も、オーガニックカフェ ミルクティー
毎年、この時期にお邪魔する度に、いろいろ美味しいものを食べては
このブログでも紹介しているので、以前にもご紹介したかもしれないなぁ、
と思って検索したら、やっぱりありました。

2016.6.27 のブログです。
去年もオムライスを食べたんだ!!

今年も食べてきました
特製のオムライス

2017-06-24-14-44-20



とろとろ、ふわふわの玉子の中に、優しいケチャップ味のごはんが

2017-06-24-14-44-36


他にも美味しそうなメニューが沢山、パスタやカレーも捨てがたくて
いつも迷うのですが、年に1度くらいしか来ないのに、このオムライスを
食べずにいるのは勿体無い!という気持ちが勝って、いつもこちらを
選んでしまいます。


この日は、新作のケーキがあるよ!
と言われて、もちろん 食べました
これもこだわりの一品です。


53cd351d


実物は、こんな感じ

2017-06-24-15-04-29


チーズ独特の強いというか、くどいところが全然なくて、まるで
あっさりしたクリームプリンかムースみたい。
聞いたら砂糖不使用だそう。凄い
お菓子作りは好きなので余計にそう思うのですが、砂糖なしでふわふわ感とか、
美味しさを出すのは至難の技です。
さすが、プロのオーガニックパティシエ

チーズケーキを食べ終わって、もちろん美味しくて大満足!
でも、定番の人気メニューであるロールケーキも諦めきれなくて・・・
結局、もう一つ食べました

2017-06-24-15-18-23


お腹一杯
食べ過ぎだけど、年に一度のことだから・・・と言い訳をして、、、
また来年 と約束して帰ってきました。

あ〜美味しかった。
皆さんも、近くへお越しの際はぜひ。
スイーツ好きにも玉子好きにもお勧めのお店です。


スタッフ辻井でした。

今週もポチッとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 23:30コメント(0) 

2017年05月29日

スタッフ辻井です。

梅雨を飛び越えて、一気に夏が来たような陽気、
植物もビックリしているのではないでしょうか・・・

あちこち、バラ園のある場所は大賑わいだそうですが、身近な場所でも
バラが咲き始めました。

2017-05-28-18-30-23


かわいいピンク色
特別な名前がついているようなブランド品種ではないと思いますが、
花が咲いているのはやはり、良いものです。

2017-05-28-18-30-27


出張先の近くの公園も、すっかり緑一色。
桜の季節には一面のピンク色で、このブログにも紹介したのですが、
同じ場所とは思えません


2017-05-24-08-51-55


これは同じ場所で春、撮ったもの。

2017-04-13-13-46-31



ところで、花と言えば。
我が事務所で確定申告の時期から、ずっと咲き続けて楽しませてくれた胡蝶蘭が、
なんともう1輪、花をつけました。

満開を過ぎて散り始め、さすがに今シーズンはもう終わり、次は
いつ花が見られるかな、と思っていたのですが、、、

2017-05-30-08-12-08



枝の一番先に、小さなつぼみがあるのには気づいていたのですが、あまりに小さくて、
本当に咲くのか半信半疑だったのです。

2017-05-30-08-12-16


またしばらく、花を眺めながら仕事ができそうです。


スタッフ辻井でした。

今週もポチッとお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月23日

スタッフ辻井です。

今日は、事務所のある建物で工事が行われる、ということで
なんと半日、断水でした。結局は半日で工事終了、そんなに
大変なことは何もなかったのですが、最初は夕方までずっと、
という話だったので、
「トイレはどうしよう」 「歯磨きは?」
などと皆で大わらわ。
お水を買ってきたり、バケツに貯めておいたりして、
トイレは、仕方ない、近所の店舗のものを借りよう!
ということになりました。

せっかく駅前にあるのだから、
定期券もあるし、時間に余裕があるなら駅まで行っても
良いだろう、などと最初は思っていたのですが、
この忙しい季節のこと、バタバタと仕事をして、すっかり忘れて
さあトイレへ行こう!と思ったら、あっ、断水だった、、、

一番近い、向かいのコンビニにお世話になりました。
もちろん、ついでに何かお買い物しないと!というわけで

2017-01-23-13-05-13


ついに買ってしまいました。
毎年冬になると、いろいろな種類が登場して楽しみな、
ハーゲンダッツの限定アイスクリーム。
去年も和風テイストのものがいくつか発売されて、
なかなか店頭に並んでいないのを探した覚えがありますが

なかなか、小さなアイスにしては良いお値段だし、、、
などと普段は躊躇していた一品
でも、こんな時だし(?)いいか、と思ってつい、買ってしまいました。

フタを開けると、、、

2017-01-23-13-05-22



上にはちゃんとモンブランのようなマロンペースト。
中にはちゃんと、小豆が入っていました

2017-01-23-13-06-41


あまりに甘すぎるとちょっと、、、と感じることもあるのですが、
これはそんなこともなく、豪華なモンブラン風味がたっぷりで美味しかったです。

他の種類はいつ試してみようかな?


スタッフ辻井でした。

アイス好きの方もそうでない方も!
ポチッとワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月16日

スタッフ辻井です。

先週は鏡開き。
あんまり大きなお餅でも余るし、と、手のひらサイズの
鏡餅を飾っていた我が家も、11日にお汁粉を作りました。
関西では15日という地域もあるようです。
いつまでが松の内か?というのも風習によって異なり、
調べるとキリがありません

本当は切らずに木槌で、、、などと言いますが、
なかなかそうもいかず、、包丁でカット
無病息災を願って!!

私は、焼いてからしばらく煮る、という食べ方が好きです

image



スープ用の容器に詰めて、

image


お弁当と一緒に事務所にも持参

2017-01-12-12-30-42


忙しいシーズン、あったかくて甘いものは何だかホッとします

さあ、今週も元気に
頑張りたいと思います。

スタッフ辻井でした。

ポチッとワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.