確定申告

2015年03月02日

スタッフ辻井です。

世の中でこんなに税金の話がクローズアップされるのは、この季節だけ
会計事務所も年に一番の繁忙期、我が冨岡会計もご多聞に漏れず、朝も昼も夜もない
ような生活が始まっています。

新しくご縁のできたお客様も多く、ありがたい限り
既存のお客様からご紹介頂いた先もあります。
本当にありがとうございました

限られた時間ではあるけれど、一年分のエネルギーをつぎ込んで、
ギュッとそのお客様のことを考えます。見落として損をさせてしまうことのないように、
次の一年が少しでも良くなるように・・・

あとちょっと!!
事務所一同、頑張っております。



ついつい自分に甘くなってしまう季節、、、
私の残業のお供はコレ

2015-03-01-20-22-28

















期間限定の和風ハーゲンダッツ!!!
なかなか売っていないのですが、ようやく見つけました。

おもちとくるみの入ったみたらし団子バージョン。
こんな感じで、、、

2015-03-01-20-23-58

















本当にモチです。
こんなに伸びました

5fc12021


















それから、今シーズンで美味しかったのはこれ

2015-03-02-13-45-07



















中はこんな風、クッキーアンドクリームに入っているのと同じような、
ほろ苦いクッキー入りです。

2015-03-02-13-47-05




















睡眠不足の上に、夜中にこんなもの食べていたら太ること請け合い
分かっちゃいるのですが・・・

確定申告が終わったら、ダイエットかな〜

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月23日

スタッフ辻井です。

いつもいつも、食べ物の話ばかりだと言われてしまいそうですが・・・
春も間近の京都へ行ってきました。

ちらほらと梅が咲いていて、でも空気はまだ冷たい、
観光客もまだそれほど来ていない、、、満開だけど大混雑!も良いけど、
これぐらいだと快適

お花の写真は取り損ねてしまったのですが(まさに花より団子)、
京都らしい、美しい和菓子の写真を


2015-02-21-17-20-15















食べるのがもったいない!!
けど、もちろん美味しく頂きました。

こちらは、写真を撮る前に既に食べられてしまった、、、


2015-03-03-06-19-21



















右大臣だけではなく、お雛様までほろ酔いだなんて(笑)

口に入れるととろけてしまう、お砂糖菓子でした。

そうだ!もうすぐひな祭り・・・
小さい頃は、楽しみにひとつずつ段飾りの雛人形を並べたものですが、
最近は忙しさを言い訳についついご無沙汰、、、お雛様たち、ごめんね
今年も我が家は省略型、とはいえ、これは母親の友人の手作りです。
凄い


2015-03-03-06-19-50














事務所は確定申告業務真っ盛り
いよいよ佳境です。
あと少し、元気に乗り切りたいと思います。

スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 08:19コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月02日

スタッフ辻井です。

毎年、たくさん頂く年賀状
書くのはそれなりに大変だけれど、やっぱりもらうと嬉しいものです

お客様から頂いた年賀状、今年もこんなに
ありがとうございました

2015-02-03-08-32-15

















で、少し遅くなりましたが、二度嬉しい

何か当たっていないか、手分けしてお年玉くじのチェックをしました

今年は切手シートが6枚当選


2015-02-03-08-31-22



















1枚、惜しいことに1番違いで下5桁の1等賞を逃している年賀状も
一瞬、当たりかと思ってドキドキしましたが、惜しくもはずれ

運は別のところで使うとしましょう



ところで、景品である切手シートをもらいに行ったら、郵便局長さんが
「いつも広告ありがとうございます」と

そう。相模大野付近のある郵便局には、人知れず(
冨岡所長の写真入りポスターが貼られているのです。
交換で持って行った年賀状の宛名を見て気付いて下さったようです。

地元っていいですネ


さて、いよいよお正月気分もおしまい、
さあ、2月だ!確定申告だ!

会計事務所は、これからが本番です。

顧問先の皆様、資料収集にどうぞご協力を


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
 冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/

hasiruzeirisi at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月11日

スタッフ辻井です。

TVや新聞でも、確定申告の話題が増える季節が、今年もやってきました!
会計事務所の出番です。

どんなに工夫をしても、最先端のパソコンを導入しても、
やっぱり避けられない肩凝りや疲労。
ミスに繋がったら大変
集中できるチカラを少しでも温存できるようにと、
ついつい自分に甘くなる季節でもあります。

たとえば、取引先の方々が下さる陣中見舞いのお菓子や
残業用の夜食を我慢することが減るとか、、、
帰宅後のちょっとした贅沢はコレ

最近、ハマっています。

画像1







目を温めるアイマスク。
使い捨てでちょっと勿体ない、という気もしていたのですが、
あまりの気持ち良さについつい各種購入。
特に気に入っているのはゆずの香りがするものです。


それから
画像1









しつこい肩凝りにはこんなものも。
座りすぎた時の腰痛には、メンソールのスーッとする感じが良く効きます。


それでも物足りないほど頑張った日は、、、
画像1









お風呂で使うローションパックのようなものなのですが、使う前に湯船で温める、というのが特長。
心地よい暖かさと優しい香りで、リラックスしすぎて寝てしまうことも

エステやジムに行く時間も取れないこの時期は、小さくても毎日のリフレッシュがとっても大事

メリハリをつけて元気に乗り切らなくちゃ

スタッフ辻井でした。



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/







hasiruzeirisi at 08:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月06日

スタッフ辻井です。

先日、家族の誕生日だったので、すごーく久しぶりにケーキを焼きました

とってもシンプルな、カントリー風(田舎風)ケーキではありますが・・・

photo_org (1)


最低限のものしか使わない、砂糖も油も超ひかえめ!のたまご味で、家族には好評
あっという間になくなりました。ヨカッタ

近所に住む大叔母さんにもお裾分けしたのですが、
実は彼女の誕生日は2月29日
今年は4年に1度しか来ない誕生日だったのです
もちろん、実際は近くの日にちで毎年、お祝いするのですが・・・

photo_org


来月はまた、家族の誕生日があるので、またまたケーキ作りの予定です
今度はチョコレートケーキにしようかな


スタッフ辻井でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お願いします!!

相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

冨岡会計携帯サイト→http://tomi-kaikei.mobi/





hasiruzeirisi at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.