花見

2016年03月28日

スタッフ辻井です。

いよいよお花見シーズン到来!
近所でも、あちこちの桜が開いて、通勤途中もずっと
上を向いて歩いています。

毎年のことながら、この通りは見事!
私の写真の腕ではうまく、ピンクの華やかさが伝わらないのですが、、、

2016-04-01-07-50-26





















ここ数日で一気に開花しました。
思わずため息がもれるような美しさです。

これは茨城へ外出する途中で撮った荒川の河川敷。

2016-03-26-13-23-36
















一面の黄色

延々とこの景色が続いていて、これも圧巻でした。

今週末がお花見にはベスト、という報道もあるようです。
近所で花見通勤の人も、どこかで盛大に呑み会付き花見をする人も、
楽しめるような、良いお天気になりますように


スタッフ辻井でした。

私も行ってみたい!と思った方、ぜひポチッとお願いします♪
ブログランキング、皆様のクリックでUPします。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。

冨岡弘文税理士事務所


hasiruzeirisi at 06:03コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月07日

スタッフ辻井です。
毎週、花より団子の話が続きましたが、本当のお花見も、ちゃんと
と言っても、どこかへわざわざ繰り出すというのではなく、日々の生活の中でできる
お花見が、こんなに沢山!!

この季節はどこへ行っても本当に綺麗、ビルばかりの大都会じゃない地域で
働けるなんて、幸せだなー、と思える季節です。

これは、事務所の近所の桜。
毎年、本当に見事です。
道行く人も見上げては、いつもより心なしか、のんびり歩いているようです。

image













これは、我が家からバス停まで向かう途中にある桜。
狭い道の角に立っているので、遠景が撮れずにアップになってしまいましたが、
これもまたよし

image













これは、車で移動している途中、信号待ちの隙にパシャリ!
左右が桜並木のトンネルのようになっている長い坂道で、なんだか
絵の中にいるみたい。写真ではうまく、トンネル感が出し切れていませんが・・・

image












短い桜の季節はあっという間に過ぎていってしまいそうですが、
今日も良い天気、散り始めも綺麗なものだし、葉桜までもうしばらく
楽しい通勤が続きそうです。


スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!

hasiruzeirisi at 12:37コメント(1)トラックバック(0) 

2014年03月17日

スタッフ辻井です。

先日、「確定申告終了〜」と、
京都へ遊びに行ってきました

年に数回は訪れる町なのに、普段はなかなか、
ゆっくり観光することがありません。
今回は初めて!!
一番オンシーズンの北野天満宮へ立ち寄りました。
梅園で有名な天神さま。小田原の梅はもう終わりですが、
京都の梅はこの時期が一番の見頃でした。

身長よりちょっと高いくらいの位置が、一面、梅、梅、梅、、、
辺りにはふんわりと、梅の良い香り

画像1














見慣れた白い種類のも

画像1














紅梅も
画像1














こんなに紅いのも
画像1














お天気にも恵まれて、青空をバックにしたしだれ梅も見事でした
画像1














一周して、おもてなしのお菓子と梅こぶ茶を頂いて・・・
画像1


















のんびり、ゆったり、修学旅行とは違う贅沢な時間を過ごしてきました
もちろん、桜も有名だし見事だけれど、その時期は大混雑、間違いなし!
ちょっと肌寒いけれど、そこまで混んでいなくて、この時期の京都、オススメです。

また行きたいなぁ・・・

スタッフ辻井でした。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村に参加しています ↑クリック投票お 願いします!!


hasiruzeirisi at 22:37コメント(1)トラックバック(0) 

2012年04月01日

税理士の井上です。

今日はいい天気、昨日とは大違い。
でも、風はやや強めでしたね。

県立相模原公園や隣接する麻溝公園は
多くの家族連れで賑わっていました。
県立相模原公園


桜もきれいに咲いていました。
花見

さくら

今度の土・日が、相模原市の市民桜まつり。
好天に恵まれることを祈ります。

パレードに参加する人や、出店する人など、
関係者は一生懸命に準備してきたんですからね。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 ←よろしければ、クリックをお願いします。

法人設立相談所
相模原市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所

hasiruzeirisi at 17:12コメント(0)トラックバック(0) 
このブログ:
トップへ戻る
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



     
Copyright (C) Tomioka Hirofumi & PROSIDE INC. 2009 All Rights Rederved.